生活パターンの変更調整に苦労してます。

習慣とは怖いもので、今生活パターン、具体的には起床時間を1時間早めようと努力をしているが、中々うまくいかない。2月初めにエジプトから帰国後、体内時計をエジプト時間から日本時間に戻すときに苦労した。この4年間で考えると、日本にいるよりエジプトなど外国にいた時間の方が長かった。日本時間に戻すときに、起床時間が8時になってしまった。この1週間、これを7時に1時間早めようとしているが、なかなかうまくいかない。なにせ出勤で家を出る時刻が10時頃のため、早く起きる必然性がなく、ついつい夜更かしをしてしまう。あと1ヶ月後には、出勤時刻が8時頃になるので、頑張らねば!!