ギルギット脱出計画5日目 またもや失敗

今日もギルギットはも厚い雲で完全に覆われ、雨も降っていましたが、めげずに朝5時にギルギット空港に向かいました。今日はパキスタン軍の飛行機以外にも、パキスタン航空の航空機の座席が確保出来ていました。しかし、悪天候のためパキスタン航空、軍の飛行機ともに欠航とのことで、朝7時にはホテルに引き上げました。
今日はこれでは終わりではありません。10時頃パキスタン軍の飛行機がギルギットに向かっているので空港に来るように連絡があり、空港で待機しましたが、やはり悪天候で途中で引き返したとのこと。パキスタン軍の飛行機は、午後に天候の状況によっては運行するとのことで、それからさらに2時間空港で待ちましたが、結局欠航。
写真は、ギルギットバルティスタン地域で、道路が通行止となっている箇所です。(公式・非公式・噂の情報を含みます)中には、川側から洗掘され道路がなくなっている箇所もあります。復旧にはかなり時間がかかりそうです。我々は今、水色のところギルギットにいます。