エジプトは何回目?

この間、エジプト滞在は何回目?と聞かれ、「うー 10回以上は来ているかな。日数にすると500日近いかも」と答えました。手帳など見ながら確認すると今回の滞在は11回目、滞在日数は、462日でした。とっさに答えた内容、だいたいあってました。
ついでに、これまでなんか国に行ったか調べてみると、日本を含めると32カ国、世界の国の14%に行ったことになります。World66http://www.world66.com/というサイトで、訪問国の色塗り地図を作成できます。中米・カリブ海も3カ国行っていますが、小さすぎて見えません。ちなみにトリニダード・トバゴグレナダ、ジャマイカです。それから、インド洋のセイシェルも。なおヨーロッパは飛行機のトランジットが殆どです。